2013年2月4日月曜日

リフレッシュ休暇

昨日まで、大型連休でした。
勤続10年の特別休暇。


旅行なども考えたけれど、ちょうど放送大学の単位認定試験もあったし、家で勉強、読書、サーフィンなどをして過ごしました。
その間に考えごとなどしたり、思うこともいろいろ。


昔大好きだった小説で、パトリシア・コーンウェルの検視官シリーズを10年ぶりくらいで読んでみました。
シリーズの最新作になるのかな?「変死体・上」
エキサイティングで、お風呂やトイレの時間も惜しんで読みふけっちゃうだろうなぁと思っていたのですが、ぜーんぜん。
進まない、進まない。
今は、フィクションよりも興味のあるものがあるみたい。
人は変わるものですね。
また、楽しめる時が来るかなと、しばらくは物語ものは積読にしておきます。


自治会の活動もありました。
私は管理部なのですが、来年度は部長になることが決定しているのもあり、仕事内容を確認するためにも、積極的に参加しています。
現管理部部長と総会の資料を作成しました。
各部からの事業報告、来年度の事業計画を取りまとめ。
自治会の活動に関しては、順番とはいえ、すごく勉強になっています。
会社のつきあいとはまた違って、幅が広がるというものです。
災害があったりして、地域で避難することになったりしても、顔を知っている人がひとりでも多いほうが安心できますし。
役員任期はあと1年あるし、こちらは役割をきちんと果たすためこれからも頑張ろうと、想いを再確認しました。


最終日は、ボディボード時代の友人たちと会う予定にしていたのですが、金曜日の海で冷えたのか、翌土曜日から体調が悪く、私はキャンセルさせていただきました。
リンパ腺も腫れていたし、土日とゆっくり横になっていたら、もう大丈夫。
今日は、一応マスク着用で出勤ですけども。
友人たちとは、全員で会うのは2年ぶりくらいだったけれど、そこは仕方ない。
昔だったら、体調悪いまま出かけて、こじらせたりしていたかもしれないと思うと、私も大人になったものです。
また次の機会が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿