2013年2月1日金曜日

放送大学、単位認定試験と科目登録

29日、31日と放送大学の単位認定試験でした。
2科目4単位しか取ってないのだけれど、ギリギリです。
今の部署の支店長に、どうせやるなら卒業すれば?と言われたのですが、他にもやりたいことがあって、そちらが一段落したら、挑戦するかもしれませんと言いました。


年末、今年のビジョンを考えていた時には、半年休もうかなと思っていたのですが、先日放送大学の平成25年度の科目案内が送られてきて、やっぱり続けることにしました。
科目登録も済ませました。


半年前には、経営学の次は、その延長でマーケティングとか、経済学を取るとか考えていました。
が、この半年間でやりたいものは変わり、今回は「多様化時代の労働」と"Political Economy of Japan"を取ることにしました。


「多様化時代の労働」
先日行った研修で、ダイバーシティについて考えるようになったから。
営業から営業事務に異動になってから、いろんな働き方があるということに気がついて興味が湧いたから。
"Political Economy of Japan"
世界の金融とか、政治と経済の関係にも興味があるから、その足がかりとして。
TOEICをまた受けるつもりだし、英語オンリーの科目だから。
投資にも役立つと思うので。




これを機会に、電子辞書を買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿