2013年1月24日木曜日

社内資格試験

昨日、ある社内資格の試験が終了しました。
10月に2泊3日で研修した業務の試験です。
社内限の資料でしたので、自宅学習なしで、業務の合間や昼休みなどに学習してきました。
午後から2回に分けて実施され、夕方には模範解答が社内のイントラネットに掲載されたので、自己採点したら、まぁまぁの出来。
配点は公表されてないので確かなところは分かりませんが、一段落ではあります。


明日提出の社内通信教育の課題レポートは終わっているし、次は来週の放送大学の単位認定試験。
実はその後、3月末にQC検定を受検することが決まっており、休みなしです。
3級なのでそこまで難しくないとは思うのですが、会社の奨励資格でもあり、私の部署ではQCサークルの活動は課題でもあるので、時間の使い方を工夫してやっていきます。
問題集も、今注文しているところです。


昨日の夜は、私の住む大網白里市は雨でしたが、外房線で土気に差しかかったら、うっすら雪化粧!
やっぱり海沿いの街は暖かいんですね。



過去問題で学ぶQC検定3級〈2011・2012〉


0 件のコメント:

コメントを投稿