2013年1月16日水曜日

雪の日に出勤

一昨日は、関東でも雪が降りました。
朝のうちは雨。
私はお仕事で、帰りはこうへいが迎えに来てくれるとのことだったので、傘はささずに手に持って、ポンチョを着て自転車で出かけました。


オフィスのあるビルから望む海浜幕張の街並み


タオルは2枚持参、雪になるなら両手を空けておきたいので、リュック姿。
暴風雪という予報だったので、その状況を想定した計画。
ついでに、社内通信教育で配られたテキストも持参し、 業務の合間に余裕があったので、3月末までに提出の全3回のレポートを終わらせました。
科目は金融基礎で、以前から勉強していたこともあり、私にとっては分かる問題ばかりでした。
普段の天候なら、そんなに余裕があるとも考えられないので、雪が降るのは自然の摂理なので、あえて言うなら、雪の日に出勤で良かったです。
社内限の資料やテキストで、残業時間削減に取り組んでいる以上、業務中に学習時間を取るしかなく、本当に貴重な時間でした。


来週は水曜日に、業務の試験があります。
全国一斉で、本社から試験官が来て、会議室で行います。
今の部署で業務内容を一段階進めていくには必須の資格なので、こちらも頑張ります。
その次の週は、放送大学の単位認定試験。
たて続けに予定が入っているので、いちばん気をつけなきゃいけないのは体調管理ですね。


昨日は、こうへいの誕生日で仕事はオフ。
マリブでサーフィンしたのだけど、ノーグローブだとちょっとキツかった。
さすがに次回はグローブ、キャップ付きで行くことにします!


こうへいが最後に乗った波

0 件のコメント:

コメントを投稿