2013年1月1日火曜日

町から市へ

新年あけましておめでとうございます。
10月に部署が変わって、営業時代にはイベント以外ではありえなかった、正月出勤。
電車は空いてるし、おそらくかなり時間があるので、普段なかなかできないことをやろう、と気持ちを固めて来ています。


さて、今日から私の住む街は町から市へ移行しました。
大網白里市の誕生。
日本全国を見ると、少子高齢化で過疎化が進む市町村もありながら、千葉県の海沿いの街の中では珍しく、人口増の地域です。
去年の4月から自治会の役員をやっているので分かるのですが、私の住む地域では着実に人口は増加しています。
もうすぐケーズデンキもできるみたいだし、町から市になることで、不便も便利もあるだろうけども、住みやすい街づくりをしてほしいものです。


外房エリアでは、大網白里、長生村、一宮町が増加している。




0 件のコメント:

コメントを投稿