2012年12月31日月曜日

今年の振り返り、来年の目標

今日で2012年も終わり。
今年1年を振り返ってみると、再婚もしたし、部署異動もあったし、40の大台に乗ったし、節目の年になりました。
What is your New Year's Resolution?
あなたの新年の抱負は何ですか?


今年の元旦に立てた今年の目標、項目は3つあるんだけど、そのうち2つは達成できました。
そのうち1つは、TOEIC公開テストのことについてだったのだけど、9月に振り返りをしたため、達成することができました。
やっぱり、目標をたてたら自分でも後追いをしないとダメですね。
それまで頭からすっかり飛んでしまっていたから。
もう1つ、達成できたのは、経済の勉強を継続すること。
おかげで年末、多少だけど、投資でおこづかい稼ぎすることができました。
達成できていないひとつは、来年に持ち越し。
プラス、他にもいくつか目標を立てました。


昨日、八重洲地下街で旧友と会って、いろんなことを考えながら、帰りの電車の中でデッカイ手帳に書きました。
7つの習慣で、仕事だけ、趣味だけにならないような目標のたてかたを学びましたので、仕事のこと、家庭のこと、サーフィンのこと。
どの面も自分にとってはすごく大事なことなので、どれも具体的な内容になっています。
来年も頑張っていこうと思います!


さて、今日は一宮ポイントで乗り納め。
波はあんまり良くなかったけれど、風もなく暖かかった。
さて、今年1年、私を生かしてくれたすべてに感謝。
みなさま、よいお年を。


一宮海水浴場でサーフィン納め。






0 件のコメント:

コメントを投稿